生きていれば色々な恐怖があるんだけど、それは人によって様々で、 コンパスの先端が怖い人もいれば、車が怖い人、数字が怖い人もいるらしいです。 色々な恐怖症と、その対応策をまとめてみました。

スポンサードリンク

注射恐怖症

注射が苦手って言う人多いよね~(@_@;)
たいして痛いわけでないのに、何だか痛そうで注射を打つのは嫌なもの・・・。
注射を怖いと感じてる人の事を「注射恐怖症」っていうんっだって!!
とはいえ、2通りのパターンがあるようでね。
・・・薬物が身体の中に入ることに対して恐怖心を持っている人と。
身体に針が刺さること恐怖心を持っている人がいるわけでね(@_@;)
そして、「先端恐怖症」を併せて持ってる人もいる注射恐怖症なんだとか・・・。
注射恐怖症克服の方法はあるのかな~??
注射を打つ前って、アルコールなんかで注射を打つところを消毒するよね??
症状が進んでしまうと、アルコールで消毒されただけでも気分を害してしまうようなことも起こるんだとか(@_@;)
注射の恐怖症克服の方法として、まず自分は注射が怖いと思っていることを改めて認識をするのが大切なんだって!!
怖いということを、自分で認識をしたあとに・・・。
注射恐怖症克服の実際の方法を探っていくようにしよう~☆

▲このページのトップへ

恐怖症克服しませうイメージ

携帯版のQRコード

恐怖症克服しませう:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://dragonladies.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。